5/15/2013

ビジョン実現に向けて/改革MTG

クレスコモーションデザインのビジョン実現に向けて
改革MTGを始めます。

社員全員参加による会議で週1~2回のペースで
進めていきます。

会議の主な目的は
・クレスコの現状分析
・新業態開発の戦略策定(中期経営計画)
・人事方針の確立
になります。

また事業改革を通じて、社員一人ひとりにも
理想の自分を見つけてもらう機会なればと考えます。
人生や仕事に何を求めるかも含めて、
自分がどんな人間なりたいかをはっきり描いて
もらえたらと思います。

会社全体としても、企業風土を劇的に改善することも
目論んでいます。

また今回の事業改革を確実に進めるために
コンサルタントの方に協力依頼しました。

最初から他力本願のように思う人もいるかもしれませんが
今回の業務改革は私ひとりで手に負えるものではないと
初めから思っていました。

特に社内コミュニケーションの活性化のためには
第三者的な立場の人がファシリテートしてくれる方が
これまで言えなかったことが言いやすくなる効果が
あると思います。

とにかく悔いのないよう万全を期して、
改革に臨みたいと思います。
 
毎回MTG終了後にこのブログで
MTG内容や感想をお伝えしようと思います。





クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコcreative memoはこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿